登る管理栄養士のブログでアウトプット

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。

【パパは臭くない】口臭で悩むならコンクールで口臭いを予防・改善!

f:id:bayashipapa:20200317154310p:plain

今の時代口臭エチケットは当たり前ですよね。

 

私も結婚してからかなり口臭、体臭には気をつけるようになりました。

 

妻、子供から【パパくさい】とは言われたくない><

 

仕事柄、至近距離で話すことも多いので、数多くあるマウスウォッシュを買って私なりの最高の口臭対策の商品と出会えたので、ご紹介をしますね。

 

f:id:bayashipapa:20200317144438p:plain

www.weltecnet.co.jp

コンクールF

○内容量100ml

○本体価格1,100円(税込)

ムシ歯、歯周病の原因は、プラーク中の細菌です。
コンクールFは、高い殺菌力が持続する洗口液。
コップ1杯の水に数滴混ぜてすすぐだけで長時間の効果を実感できます。

 

 

 

 

5年愛用者からのレビュー・使い心地

f:id:bayashipapa:20200317154433p:plain


 

これの何が良いかって、ミントのようなスースー感がないところです。


これが他との決定的な違いです。

 

家族と住んでいる場合は、もう既に目玉焼きと納豆が用意されている状態で
叩き起こされるなんてのはよくある事です。

 

さっさと食べなければ目玉焼きが冷めてしまう。


しかし!朝起きた時の口の中の状態ってあまりよろしくないですよね?

 

そこでこれですよ奥さん。ちょっとブクブクするだけで寝起きの不快感がスッキリ消えて、すぐに美味しく食事が出来るのです。

 

これがミント味のあるやつとかだと逆に不味くなりますからね。


でもそういう味の商品が多数派だと思います。

 

はい、そして食べ終わりました。

 

時計を見ると遅刻寸前、残念ながら歯を磨いている暇はない。

 

そこでですよ、奥さん。

 

これですこれ。

 

一瞬で消えますよほんとに。

 

ちなみに夜寝る前にこれでうがいをすると

そもそも朝の不快感がほとんどありません。

 

しかし、


フッ素入り歯磨き粉(ジェルコートf)で磨いた後にあまりうがいをしないで
寝るのが虫歯予防には良いと聞きます。

 

あと虫歯予防や歯周病予防の効果は期待しない方がいいと思います。

 

製品特徴


殺菌効果はとても強く、さらにそれが12時間続きます。

 

なのに刺激はほぼゼロで、口内に傷や口内炎ができても余裕で使えます。

 

一本で半年はもつので他のと比べても断トツで経済的です。


コンパクトで使いやすいです。

 

他のは強い刺激と強烈な味で誤魔化し、殺菌力はそれ程無い物が殆どですが、

これは真逆でした。

 

刺激も味も殆どなく、強い殺菌効果が12時間続きます。


今までリステリンやGUMなどの有名で人気の物を試してきましたが、
これが全ての面で圧倒的に他を上回っていました。


刺激が欲しくて洗口液を買う人以外は絶対にこれを買わないと損すると思います。

 

最高です。

 

使い方は簡単でシンプル

f:id:bayashipapa:20200317144446p:plain

水25~50mlにコンクールFを5~10滴ほど滴下し、良くかき混ぜて数回、口中をすすぎます。

 

自己流 直接コンクールFを5滴ほど滴下して、水を含み、すすいでいます。 

 

コンクールFを使用後、水ですすぐ必要はありません。

 

まとめ

  • 口臭が消える
  • コスパが良い
  • 使いやすい
  • 歯周病の予防

 

 

お気軽に【読者になる】をぽちっと