登る管理栄養士のブログでアウトプット

自分で考えていくための参考となるお話や本の紹介を目指しています。

【FEZ】2021戦術アップデート発表 個人の感想

f:id:bayashipapa:20210116135334j:plain

FEZプレイヤーの皆さん、こんにちは

ブログネタがなくなったから(やる気が・・)大好きなオンラインゲームについて書いていこうと思います。

では、行きましょう。

 

 

 

 

 

戦術アップデート(随時)


①歩兵・召喚獣のスキル調整

運営チームにて協議しました結果、戦術アップデート2019フェーズ4につきまして中止といたしました。
2021年のアップデートではメインコンテンツである戦争において更に楽しんでいただけるよう、
全体を見直し各クラス・召喚獣の役割が明確化するような調整を随時行ってまいります。

 

➡去年はアンケートのみで、スキル調整は行われませんでした。今年はスキル調整を行うみたいなので期待したいです。

個人的にはソーラースキルのエレキドライブを見直してほしいです。

ヲリやるとあれの理不尽さが分かる。

エレキドライブ➡ジャベ(ルート)➡スピア(火力系)➡ライトのコンボで500~600近く削られる。

ヲリのスキル調整は不要かなと、バランスが一番取れている気がする。

ソーラーは上記内容のみ

スカウトはレインの射程を戻してほしい、射程が短いからメテオソーラーが好き放題に動けている。そして氷解凍が多すぎる気がする。奥を狙えるようになると戦場も変わる気がする。

セスタスとフェンサーはやらないので分からないです。

ただ、フェンサーは削除でお願いします。

 

②MAPの調整・更新

MAPを隔月で入れ替えを予定しております。

旧マスクス、デスパマップを増やしてほしい。あのマップは最高に楽しいですよね。

 

各種アップデート

アイテム図鑑や利便性向上のアップデート等を予定しております。

 

①過去から現在の記録 <2021年 3月実装予定>

公式アイテム図鑑の実装

 

実装不要かな。だれとく?

 

②利便性の向上 <2021年 夏実装予定>

アイテムバンクに関する改修
既存NPCや首都に関する改修

 

闘技場をもっと使えやすいように大陸マップでも参加できるようにしてほしい。

 

③戦争ルールの調整 <2021年 秋実装予定>

戦争ルール改修
闘技場ルール改修

 

期待したいです。

 

④ユーザー間の繋がり <2021年 冬実装予定>

コミュニティ機能改修

 

カジノルーレットの更新

個人的に欲しい装備はソーラー装備のマント

デューネセット

f:id:bayashipapa:20210116140853p:plain

ドゥーナセット

f:id:bayashipapa:20210116140835p:plain

フェッロセット

f:id:bayashipapa:20210116141131p:plain

フェッロブレード

f:id:bayashipapa:20210116141135p:plain

 

まとめ

今年もよろしくお願いします。

ホルキャラはフェイくん、ゲブキャラは♪砂くじら♪、カセキャラは神谷くん

見かけたらPT誘ってください。